奨学金と教育ローン Scholarships

給付型奨学金 Scholarship

世帯収入の基準を満たしていて、しっかりとした「学ぶ意欲」があれば、学費の支援を受けることができます。支給額算定基準額により段階的に支給額が決定します。日本学生支援機構HP内の進学資金シミュレーターにより該当するかどうかを簡単に調べることができます。また、給付型奨学金の対象となれば、国の就学支援制度による授業料・入学金も免除又は減額されます。

日本学生支援機構
奨学金制度について

日本学生支援機構の奨学資金は、勉学の意欲がありながら著しく修学に困難があると認められる者について、本校に入学後、学校長の推薦を得て申し込み、貸与を受けることができます。家計・学力・人物・健康の四つの推薦基準で審査した後、奨学資金が貸与されます。

第1種(無利子)
貸与月額 自宅通学者 20,000円・30,000円・40,000円・53,000円
自宅外通学者 20,000円~60,000円まで1万円単位の金額から選択
貸与期間 2年(卒業後9年間~13年間で返済)
第2種(有利子、年利率上限3%)
貸与月額 20,000円~120,000円まで1万円単位の金額の中から選択できます。
貸与期間 2年(卒業後9年間~16年間で返済)
※日本学生支援機構のホームページにおいても情報を提供していますので、ご活用ください。HPアドレスはhttp://www.jasso.go.jp

Loan 教育ローンについて

入学にかかる費用、在学中の学費から生活費まで勉学に必要な費用の融資を簡単な手続きで受けることができます。本校では日本政策金融公庫の貸与制度(300万円)や常陽銀行の貸与制度(50万円~300万円)を取り扱っております。その他銀行のローンについても対応しますのでご相談ください。
※変動金利や貸付条件等もあるので、詳しくは各金融機関にお問い合わせください。

介護福祉士修学資金等貸付制度

介護福祉士養成施設に在学し、卒業後に介護福祉士の資格を取得し、茨城県内の社会福祉施設等で介護等の業務に従事する意思のある方で、家庭の経済状況等から貸付を必要とする方が対象です(申請は高校在学時に予約か入学後に養成施設を通して行います)。

貸付額等

修学資金月額5万円以内、入学準備金20万円以内、就職準備金20万円以内、国家試験受験対策費4万円以内(合計2年間最大学費として168万円)

貸付を受けた方は卒業後、介護福祉士の資格登録し、茨城県内の社会福祉施設等で介護等の業務に5年間従事した場合、返還が免除となります。
※日本学生支援機構の奨学金と併給可能になりました

信販会社の
学費サポートプランについて

本学園では、株式会社セディナ、株式会社オリエントコーポレーションと教育ローン契約を結んでおりますので、ご入学に際して簡単な手続きで必要な学費の融資が受けられます。ゆるやかな利用資格と簡単な手続きでご利用いただけるのが特徴です。

アパート希望の方

また、アパートを希望する方には学校指定の信頼のおける不動産会社を紹介しております。
※詳しくは、本校入学相談室までお問い合わせください
個室ワンルームマンション 
30,000円~57,000円

その他制度

  • 通学にJR、各私鉄、バスなどの公共交通機関を利用する場合や遠距離旅行等の場合に学生割引を利用することができます
  • 駐車場もあり、自動車通学を希望される学生は、申請・許可を得た後に自動車での通学が可能となります(別途維持管理費が必要となります)

ぜひ一度お越しください。 Open Campus

詳しく見るオープンキャンパスに申し込む

お気軽にお問い合わせください。 Contact

資料請求・お問い合わせ
資料請求・お問い合わせ オープンキャンパス 実務者研修はこちら